頑張らないぞっと!

自由を手に入れるため、頑張らない楽しい副業/複業を考えるブログ。あと雑記。

【GWの悲劇】頭痛が痛すぎて入院した話

f:id:yoshinashigotox:20190505161513j:plain
頭痛が痛いです
今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

頭痛が痛すぎて、まさかの病院に一泊

今週のお題は「特大ゴールデンウィークSP」だそうで。
スペシャルな体験をしたので書いておこうと思います。

10日間のゴールデンウィーク
あれも、これもと欲張っていたところ、感じたことのない頭痛を経験しました。

もともと週末頭痛があったんですよねー

週末頭痛とは…

多忙な一週間の緊張感から解放される週末。寝坊、遊びと急に神経をリラックスさせることで起きる頭痛で「週末頭痛」と呼ばれています。
原因は片頭痛と考えられます。 鎮痛薬を服用して痛みを抑えるのもひとつの方法です。

バファリン 痛み解決ナビより

平日緊張していたのが、週末休みになってリラックスし過ぎると起こる頭痛ですね。(迷惑)
一時期これがひどくて、週末ごとに頭痛になるので、『どんな社畜体質だね!』と思っていました。

休みが特大なだけに頭痛も特大?!

んなわけねー!
と思いたいところですが、今回のGWは昨日まで友達が来てたんですね。
んで、あちこち行ったりしていたわけですが、昨日友達が帰った瞬間から頭痛。

夕方になって、痛すぎてゲーゲー吐いたので、こりゃマズいと思って病院へ。
頭痛以外には何も悪いところはなかったのですが、念のため一泊して本日帰宅。
ちなみにCTも血圧も血液検査も問題なし。痺れも目眩もなし。

吐ききったら落ち着いて病院ではグッスリ

そこで帰ってから思い当たったのが週末頭痛。

10連休にかまけてリラックスしすぎた!

残念な話です。
それに、明後日には会社ですね!
敢えてもう一度言います。

明後日には会社ですね!

明日は緩みすぎない程度に休んで、明後日に備えたいと思います。

残されたGWが皆様にとって素晴らしいものになりますように!


ブログランキング・にほんブログ村へ