頑張らないぞっと!

自由を手に入れるため、頑張らない楽しい副業/複業を考えるブログ。あと雑記。

【メルカリ】300Pで何が買えるかな?招待コードで貰える300P大活用!

f:id:yoshinashigotox:20190429190048j:plain
貰ったポイントで楽しくお買物!

300ポイントで何が買える?

メルカリで貰った300ポイントを有効活用したい!

まずは、招待コードをどうぞ→『MKQGAN
これでメルカリに登録すると300ポイントが貰えます。

んで、一体300ポイントで何が買えるのよ!

というわけで、私も丁度300ポイントが残っているので、買えるものを真剣に考えたいと思います。
ちなみ明日には切れるので、本気モードで考えます。

検索の仕方&各ジャンルの傾向

欲しい物品が決まっているのなら、検索窓から商品名を入れて、検索結果が出たら、絞り込みで価格帯のMAXを300円にすればOKです。
あ、ちなみに送料が出品者負担になっていないと意味がないので、それも絞り込み条件に加えましょう。

取り合えず欲しいものもわからん私は自分が一番売ってるジャンルである『香水』を検索して見ました。

香水ジャンルで買えるもの

・大量の可愛いムエット
・ブランド香水の空箱・空ビン
・使いかけのボディファンタジー
・使いかけのミニ香水(空ビンもあり)
・香水の試供品

…まあそうですよね〜
送料的にフルボトルの香水は難しいので、試供品やミニボトルが限界ですね。

というわけで、もう少し広げてコスメ・香水・美容にしてみました。

コスメ・香水・美容ジャンルで買えるもの

・ネイルチップ・ネイルシール等ネイル系の素材
・シャンプー/化粧品の試供品
・使いかけの化粧品(プチプラブランド)
・アイテープ

狙い目はあまり保管期間が長くない試供品ですかね。
ハイブランドのものもちらほら伺えます。

次にグッと広げてレディースジャンルへ。

レディースジャンルで買えるもの

・ブランド紙袋セット
・新品/中古アクセサリー(ヘアアクセサリー含む)
・靴下/タイツ/ストッキング(大体新品)
・ポーチ、トートバッグ
・状態色々のトップス(ボトムスもあるけど、気持ちトップスのが多い)
・ハンカチ/タオル

ここに来ると、割と新品のものが増えてきます
100円利益でればいいよね系の商品ですね。
洋服は何かしら難がありそうな雰囲気でなかなかチャレンジングです。
新品系の商品は良いかもです。
主にアクセサリー、靴下系、ポーチ系、ハンカチ系に新品があります。

※因みに自分が興味ないので飛ばしますが、メンズも似た感じです。
一応記載しておきます。
・新品アクセサリー
・状態色々のトップス、ハーフパンツ、ネクタイ

次にインテリア・住まい・小物を調べて見ます。

インテリア・住まい・小物ジャンルで買えるもの

ヤマザキ春のパン祭りポイント
・植物の種とか苗
・謎の置物&ステッカー
・カトラリー(スプーン/フォーク/箸/ナイフ等)
・小さいカゴ、皿、コースター
・エコバッグ、保冷バッグ

とにかくヤマザキのポイント出品が多いです。
お皿より送料がかからず、賢い出品方法ですよね。
あとは、植物の種系ですね。
こんなに出てると思いませんでした。
置物はかなりカオスなので、そういうものがお好きな方のみオススメします。
カトラリーは新品も多そうなので、その辺もいいかも知れません。

本・音楽・ゲームジャンルで買えるもの

・本:検索次第でなんでもありそうです。
・音楽:CD自体の数は少ないですが、検索次第かも知れません。
・ゲーム:Wiiのソフトが多く見えます。

このジャンルは検索してあればラッキーでしょうね。
本だと、雑誌なんかも結構多いです。
出たばかりの雑誌なんかだったらお得ですね。
ゲームは300円はWiiのように見えます。
本体が現役ならいいかも知れません。

ハンドメイドジャンルで買えるもの

・手作りピアス
・アクセサリーパーツ

このジャンルは基本的に新品になると思うので、ハンドメイドに抵抗がなければいいと思います。
ただ。300円で買えるのは主にピアスですね。
ちっちゃくて可愛いものが多いですよ。

チケットジャンルで買えるもの

・各種割引チケット

例によってヤマザキパンがいますが、色んなサービスの割引チケットが300円で買えます。
300円以上の割引のものもあるので、自分がよく利用するサービスなら、これは確実に買いだと思います。

結局は何がいいのさ?!

お得さから言うと断然チケットジャンルですね。
次は本か化粧品の試供品ですかねえ。
雑紙を読むなら本はお得です。試供品はハイブランドなら有り
ハンドメイドのピアスも可愛いくてオススメなのですが、自分ではピアスをほとんどつけない生活なので、お好きな方にオススメします。
ほんと、可愛いものばかりです!


ブログランキング・にほんブログ村へ